鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fetch APIを使ってみた

仕事でFetch APIを使える機会があったので、そのメモ。 Fetch 概説 - Web API インターフェイス | MDN 今回はJSONを受け取ればよかったので、こんな感じです。 fetch(url) .then(response => { return response.json(); }).then(json => { console.log(JSON.…

花粉症

etc

花粉症になりました。正確には花粉症ではあったんですが、そこにスギ花粉が加わりましたという話です。検査はしてないので想像なのですが、目痒いし間違いない。去年からそれっぽい傾向はあったんですが、今年本格化。花粉症の人にお祝いの言葉をいただきま…

筋膜リリース

etc

今年に入ってから、筋膜リリースをやりはじめました。 今年の目標の1つは「前屈で床に手をつける」なのですが、それにも寄与してくれるかなと。 具体的になってることと言えば、ポールを買って、本に従ってコロコロしてるだけです。効果はどう?と言われると…

2017年度の振り返りと2018年度の話

etc

ブログをもうちょい書こうかと思いまして。 もうすぐ2017年度が終わるので、振り返りと今後の話。 息子が生まれてから家族方面に多く時間を割いてきたんですが、そのおかげでまあ、うまくやれてる気がします。一人で本を読めるようになったのが、自分として…