鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

花粉症

花粉症になりました。正確には花粉症ではあったんですが、そこにスギ花粉が加わりましたという話です。検査はしてないので想像なのですが、目痒いし間違いない。去年からそれっぽい傾向はあったんですが、今年本格化。花粉症の人にお祝いの言葉をいただきました。

耳鼻科へ行こうかと思ったんですが、まあ激混みですしインフルあるかもしれないしおすし。急な鼻水用にたまたま持ってたアレグラで鼻水が治まったんで、今年はこれで乗り切ることにしました。

が、アレグラ少々高いんですよね。医者行ったほうがちょいと安くすむんですよね。でも時間かかるしインフルだしおすし。時給で考えたら云々で悩んでたら、amazonジェネリックあるじゃないですか。

安い。これなら医者行かんでいい。薬局すら行かんでいい。

ということでアレルビ飲んでます。アレグラと変わらぬ効き目。よかった。

残るは目の痒さなんですが、薬局で相談したところ、あなたはダメと。市販の花粉症向け目薬、どれも緑内障の人は使えないそうです。諦めて病院行くか、洗って凌ぐしかなさそう。とほほ。

杉ムカつく。