鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

enja-ossに参加しました

GitHubでのOSSの日本語訳をするenja-ossに参加しました。

自分がやってるCSS日本語組版関連仕様翻訳や、近くでやってる例の翻訳を差し置いてなにやってんだと言われそうではありますが。前者についてはCSS Text Decoration Module Level 3がLast Callになっているけども、コメント受付が今月中とかだったのでそれまで待って判断することにしました。後者についてはしばらくWeb技術中心でやってこうという判断です。gradleはたぶんやるけど。

で、enja-ossですが、すごい人達と一緒に翻訳できるので楽しいです。今まで一人でやってたこともあって、なおさら。複数人のGitHubマナーが全然わからなくて最初のpull requestはプルプルしましたが、もう大丈夫、のはず。

今は家族が増えたばかりで思った以上に時間は取れないのですが、これからのWebに少しでも貢献出来ればと思っています。

ということで、まずはSass