鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものをいくつか紹介する、いわゆるアフィブログです。

SOLOSOCKS

7つセットの靴下。

7組ではなく7本で、全部微妙に柄が違います。全部違うという前提なので、洗濯物をたたむときに同じのを探さなくていいし、穴が空いてもペアのことを考えなくてよい。 左右微妙に違うのをいい感じと思えるのであれば、とても良い品です。今日はこの組み合わせみたいに考えるのも楽しい。あ、靴下の質はとてもいいです。

上の日本代理店とかから買うと高いので、海外の公式からセール中に買っちゃうといいと思います。

SOLOSOCKS公式

Kickstarterで入手した短いのがいい感じでしたので、長いのをMYSTERY BOXなる3セット何が入ってるかわからんセットで買いました。これでしばらく大丈夫。

ちなみにこれ買う前はほぼUNIQLOアーガイル、たまにANTIPASTでした。アーガイル少佐。ANTIPASTいいんですけど、雑に扱えないのがちと面倒なんですよね…

ホットクック

無水調理と自動混ぜがウリの電気自動調理器。

ホットクック公式

最初に材料全部入れてあとは放置でいい感じになるのは楽です。ガスコンロとそんなに変わらんだろうと思ってたけどずいぶん違う。なにしろ出かけられますから。 味ですが、煮る系がかなりおいしくできます。スープも得意。特に気に入ったのが固形ルーを使わないホワイトシチューで、変なくどさがないスッキリしたのが楽しめます。なにげに蒸し機能も大活躍。結構活躍してます。

WiFi接続していろいろする機能がありますが、AOSSみたいな簡単設定じゃないと繋げないし、ステルスが駄目ってので無駄にハマるかもしれません。

無線LAN機能の設定方法(KN-HW24C)│ホットクック│サポート・お問い合わせ:シャープ

日めくり子育てハッピーカレンダー

日めくり子育てハッピーカレンダー

日めくり子育てハッピーカレンダー

保育園の玄関にあったのを見て、何度かはっとさせられたので自宅にも購入。

道徳的な説教じみたものではなく、落ち着ける、楽になるもので、なかなかよろしいです。1年間の使い捨て日めくりではなく、31日分を繰り返しつかうやつなので注意。

ということで、わりと毎日活躍しているものの紹介でした。