鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

筋膜リリース

今年に入ってから、筋膜リリースをやりはじめました。

今年の目標の1つは「前屈で床に手をつける」なのですが、それにも寄与してくれるかなと。

具体的になってることと言えば、ポールを買って、本に従ってコロコロしてるだけです。効果はどう?と言われると、今のところはマッサージ的に痛気持ちよくて、次の日が結構楽というくらいですかね。気持ちよくて続けてる感じです。床は遠い。そういえば胸は開くようになったような気がします。

本はこれを買いました。

ポールを使ったコロコロダイエット

ポールを使ったコロコロダイエット

ダイエットとか書いてて警戒心が働いてしまいますが、レビューにあるように中身はわりとしっかり筋膜リリースです。

ポールはとりあえず使えればいいやと思って安いのを。問題なく使えてます。

試してみようという方に伝えておくと、最初はほんと痛いです!