鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

2017年度の振り返りと2018年度の話

ブログをもうちょい書こうかと思いまして。

もうすぐ2017年度が終わるので、振り返りと今後の話。

息子が生まれてから家族方面に多く時間を割いてきたんですが、そのおかげでまあ、うまくやれてる気がします。一人で本を読めるようになったのが、自分としては一番うれしかったかな。『エルマーの冒険』3部作、気に入って何度も読んでます。小学校入学前には読書の障壁をなくせたらいいなと考えてたので、それは無事成功。一度楽しさを体験していれば、離れてもまた帰ってこれるはず。

で、2018年度は、もうちょいと自分の好きなこともしようかなと。とりあえずペン字をはじめてみました。自分の字は小学生時代がピークで、できれば書道でそこまで持って行きたかったんですけど、さすがにちょっと重いかなと思って、書籍を買って手軽に実用的なペン字をやることにしました。

ワンランク上の美文字が書ける!!  極める!  ペン字・筆文字練習帳 (COSMIC MOOK)

ワンランク上の美文字が書ける!! 極める! ペン字・筆文字練習帳 (COSMIC MOOK)

この人の字、むっちゃ上手くてちょっと感動しました。何日かやってみたんですが、丁寧にかけばわりといい線いくようになってきました。

あと、もうちょいゲームと楽器やろうかと思ってます。