鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

鼻水吸引器スマイルキュート

電動の鼻水吸引器「スマイルキュート」を買いました。

子ども(2歳)がけっこう鼻水を出す方で、人力で吸い取るママ鼻水トッテを買っていたのですが、

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

結構大変なわりに吸引力が弱い。子どもは嫌がって、押さえつけて、泣く。で、吸うのが面倒に。でも詰まると苦しそうだし中耳炎も困るので、頻繁に耳鼻科に通って吸ってもらってました。そこで電動のメルシーポットが良いという話を聞いたので、よし買おうと。

で買おうとしたところ、前述のスマイルキュートも登場。吸引力等にあまり差はないようなんですが、タンクが透明で取れた鼻水が見えるってことで、スマイルキュートにしました。しばらく使ってみたのですが、吸引力は十分、音もそれほど大きくない。あと、子どもは最初怖がって泣いていたんですが、3回目くらいから慣れて平気になりました。そして、選んだ理由の透明タンクですが、これに付いている鼻水吸引キットなるものに鼻水が貯まるので、タンク全く汚れず。メンテナンス楽!ということで、かなり気軽に鼻水吸入ができるようになりました。買ってよかった。

あと、大人もそれなりに取れます。これからの季節にいいかも。