鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

ノンアルコールビール2014

身体の都合でわりとノンアルコールものを飲用しておりますが、約2年前のエントリ(カールユング リースリングとプロシュテル ピュアアンドフリーを飲んでみた)から愛飲対象が変わってるので、アップデートのエントリ。ちなみに今は外だと少しアルコールもありにしてます。

で、少し前からのおすすめはこれ。

ヴェリタスブロイ ピュア&フリー

amazon

楽天

前飲んでたプロシュテルが手に入らなくなり、別のを探したらこれに行き当たりました。モルト・ホップ・水・酵母のみを原料にするというドイツの「ビール純粋令」を守っているというところは同じです。ので、国産ノンアルのような変な味はしません。そしてプハァ感があります。もちろん普通のビールと比べちゃうと物足りなさはあるんですが、なかなかいけます。しかも安いという。ということで、今はこれか炭酸水を愛飲しております。

アルコールを制限している方の参考になりましたら。