鴨のいいカモです

ここでアヒルの話題は出てきません。予めご了承下さい。

HTML5 Conference 2013に参加しました

11/30(土)に開催されたHTML5 Conference 2013に参加してきました。ボランティアスタッフとして。

なぜボランティア参加?

勤務先がスポンサーになれなかったので、せめてボランティアでも、と思いまして。

なにやったの?

私はルーム担当でした。やることはセッション部屋のドア開け閉め等の誘導、タイムキーパー、聴講者数計上など。1部屋に3,4名で一人2−3コマ担当という感じです。

ボランティア参加してどうだった?

9:30現地集合は結構早くてびっくりしましたが、ルーム作業をこなしながらセッションを聞けるくらいの余裕はありますし、担当コマ以外は普通にセッション聞けますし、お昼出ますし、スタッフ用休憩場所もありますし、スタッフ同士の交流もありますし、Tシャツもらえますし、懇親会出られますし、ボランティアといいながらかなーりお得なんではないでしょうか。

ボランティアスタッフとしての反省点

セッション終了時の入退場はもうちょっとうまくできたかなぁ、と。担当ドアとかをかっちり決めておくくらいしておけばよかったかも。

振り返って

楽しかったので、またボランティアスタッフとして参加できればと思ってます。html5jスタッフのみなさま、すばらしいイベントに参加させていただき、ありがとうございました!